Menu

ログコテージ 茶臼の森の口コミ情報

ログコテージ 茶臼の森に宿泊されたお客様の声をご紹介します。

実際にログコテージ 茶臼の森へ宿泊されたお客様の声をご紹介します。実際に宿泊された方からの新規投稿もお待ちしています。お客様の声の登録はこちら

40代 女性 ファミリー旅行(投稿日:2017-08-11)
夏休みに、初めて家族で利用させていただきました。 ご主人が暖かく迎えてくださり、丁寧にお部屋やゴミ出しのルールなどを説明して下さいました。 お部屋やお風呂、お手洗いがとても清潔で、木の香りがしてとても気持ち良かったです。 お庭も手作りでかわいらしく自然がたくさんで、小学生の息子二人は「探検に行く!」と、とっても楽しそうに自由に虫探しに行ったりハンモックでのんびりしていました。 時間がのんびり流れ、大人も子どももゆっくりできました。静かな環境で家族だけのバーベキューもとても良い思い出になりました。お肉もお野菜もとっても美味しくてお腹いっぱいになりました。朝食も、炭火でパンやソーセージを焼いて食べて、とっても贅沢な時間でした。 割引チケットをいただいた、近くのホテルの温泉もとても良かったです。 違う季節にもまた是非行こうねと、家族で話しています。


40代 男性 ファミリー旅行(投稿日:2017-08-11)
2017年8月7日に利用しました。フィンランドスタンダードに泊まりました。今回は二回目の利用で、前回は2007年にカナディアンブルーに泊まりました。 ログハウスでバーベキューをしたいという娘のたっての希望があり、それなら以前利用した茶臼の森にしよう!ということで予約しました。ロフトのあるカナディアンタイプ希望でしたが、フィンランドスタンダードを利用したところ大満足でした。 今回も茶臼の森の三つの魅力を満喫してきました。 一つ目は、すべてが清潔で安心して利用できること。 部屋の中はもちろんのこと、テラス、トイレ、バス、洗面所、寝具、食器、調理器具、冷蔵庫、電子レンジ、すべて安心して使えました。森の中のコテージというと、どうしても虫が多いイメージがありますが、オーナーさんの手入れが行き届いているおかげか、いやな虫に悩まされることなく楽しく過ごすことができました。 二つ目は、楽しいバーベキューができること。 バーベキューは、コテージの屋根付きテラスでできるので雨が降っても安心。しかも清潔。 なによりも、炭火・網焼きなのでとってもおいしい!火おこしと後かたづけをオーナーさんがやってくれるので楽ちんです。オーナーさんの炭選び、手際のよい炭おこしがあってこそおいしいバーベキューができるというもの! お楽しみは、娘が「前に泊まった時に食べたお肉のおいしさが忘れられない」と言っていたおいしいお肉。ホームページにリンクが貼ってある肉の金澤さんのお肉は超最高。我が家では、かなり奮発してヒレステーキ(厚さ1.5cm)4枚をオーダーしました(肉の金澤さんのオーダーもメールで楽々、手書きメッセージもうれしい!)。上等な炭で焼くならステーキ!これが大正解。ヒレステーキは口の中でとろけるおいしさでした。 ちなみに、注文したのは、他に、焼き肉セット2人前。焼肉セット2人前に入っている焼きそばは、家族4人でちょうどいい量でした。 炭火で焼いたフランスパンのスライスもおいしかったです。 バーベキューは紙皿や紙コップ・プラコップ、プラカトラリーを持っていくと後かたづけが簡単です。長めのトングを持っていくとお肉を焼くのに便利です。 三つ目は、小川の流れるお庭。 小川の流れのせせらぎがとても気持ちよくて、オニヤンマがその上を悠々と飛んでいる姿は圧巻!小川にかかる橋やハンモックもあって、お子様連れでも自然を安心して楽しめる環境でした。 南ヶ丘牧場で購入した牛乳、バター、チーズ、ペニーレインで購入したパンなど現地で調達した食材での朝食も、ゆったりと静かに那須の自然の中で満喫できて大満足でした。 那須に来るならまた利用したいログハウスです。


30代 女性 ファミリー旅行(投稿日:2017-08-10)
家族旅行で何度か利用させて頂きました。 今回は家族四人で(子供5歳・2歳)フィンランドミニに泊まりました。 駐車場・泊まる所・BBQをする場所が離れているコテージが意外と多いですが、こちらはすべて一か所にまとまっています。 雨でも荷物を運ぶのが楽ですし、小さな子供がいると食事中のトイレやおむつ替え、眠くなってしまったり、授乳をしなくてはいけなかったり、荷物を取りに行かなくてはいけなかったり、早々に飽きてしまったり、、、お部屋とBBQをする場所が離れていると色々と大変ですが、こちらはテラスでBBQができるので、すぐにお部屋に入れて、BBQしながらでもお部屋の中の様子も見られるのでとても助かります。 雨でも問題なく、子供と一緒にテラスでBBQができます。 あと、お部屋やお布団が本当にとてもきれいです。 我が家のように、キャンプは好きだけと、初心者&虫や汚い場所が苦手.....という方にもおすすめです。 キッチンに調理器具・お皿(プラスチックのお皿はないので子供用に必要な場合は持っていく事をおすすめします☆)・電子レンジなどもそろっているので、離乳食の準備などもできますし、赤ちゃんとも安心して一緒に泊まることができると思います。 川も浅いので小さな子供でも遊びやすかったです。 小さな子供を連れての旅行はいろいろと大変ですが、とても過ごしやすくておすすめです♪ 我が家もまた、遊びに行きたいと思います(^^)


30代 男性 グループ旅行(投稿日:2016-09-15)
ネットで知り、先日友人達と利用しました。 敷地の中は木々が生え、小川が流れ、 ハンモックや雰囲気のあるベンチがあり 道路沿いにも関わらず、森の中にいるような ゆったりとした、豊かで贅沢な時間を過ごせました。 コテージ内は、お風呂もキッチン綺麗で 掃除が行き届いている印象で コテージのイメージが変わりました。 夕方から、バーベーキューをしましたが コテージのご主人が手際よく炭の準備をしてくださり ご主人自作といわれていたバーベーキュー台はとても使いやすく 火のもちもとても良かったです。 炭も、国産の良い炭を使っているとのこと。 敷地内に、コテージいくつかありますが 全く気になることなく 自分達の時間をすごせました。 ありがとうございました。 紅葉の時期にまた来たいです。


20代 女性 カップル旅行(投稿日:2016-08-12)
フィンランドスタンダードに宿泊させていただきました。 とってもよかったです。 サービス、施設も充実していて、忙しい日常から少し離れてのんびり過ごすのには最高でした。 人も多すぎず少なすぎず快適です。 近くにコンビニ、スーパーもあるので、便利です。 コテージの前にある椅子に腰かけて ゆっくり森林浴をしたり、 ハンモックに揺られたり、 癒しの空間が広がっています。 夕方はバーベキュー、 夜は花火、 そして、車で5分の大きなホテルの 温泉の割引券もいただき、500円で 大満足でした。 何より、管理人の御主人と奥様には 親切にしていただきました。 最終日は釣りを考えてるといったら 近くのおすすめの釣り堀や、お食事処を教えていただきました。 ニジマスが大量に釣れて すぐその場で食べたい分だけ 塩焼きや、唐揚げにしていただき 一匹200円と安くおいしく食べることができました。 帰ったらすぐ家族や友人に紹介しました。 私達もまた利用させていただきたいと思っています。 ありがとうございました。


50代 男性 ファミリー旅行(投稿日:2016-07-10)
ホテルや旅館では時間に縛られることが多く、旅先ではコテージやコンドミニアムをよく利用する。初めての那須高原ということで今回もコテージを探してこちらにお邪魔してみた。かなり本格的にログハウスのコテージをしている施設ということで、どこかの会社が経営しているのかと思いきやここはオーナー個人が何年もかけてハンドメイドで手掛けたと知って正直驚いた。大抵こういう施設の場合、経験上、私たち客側が施設のルールを押しつけられたり、こだわりや思い入れの強さが前面に出て逆に居心地がいまひとつ...といったことが多々あり、今回はどうかな、と正直不安もあったが、到着してすぐにそんな気持ちはすっかり無くなってしまった。とにかく園内の自然が素晴らしい。小川が流れていたり、川の向こうには草原が広がり、空を見上げれば落葉樹の豊かな緑が広がる。ところどころには花やハーブが植えられ、植物好きには飽きることのない自然が盛りだくさんだった。何と言ってもオーナーご夫婦の人柄が素晴らしかった。あまりメジャーな施設では無いようだが、これだけホスピタリティーがしっかりされていれば、無駄な宣伝も必要ないな、と感じた。実際訪れるのは口コミやリピーターが多いというので納得。客室もシンプルだがさりげなく高級感があり、掃除も適度にきちんと行き届いている。アメニティーも自然にやさしいものが置いてあり、水回りや寝具も清潔で子供連れでも安心して利用できる。バーベキューも食材も事前に注文しておけば、食器と飲み物だけ準備すれば十分満足できるし、スーパーや旅館では味わえない品質に驚いた。これだけ満足度の高いコテージはほかには無いのではないだろうか。ひとつだけあえて難を言うなら、看板を是非道沿いに大きく出していただきたい。隠れ家的?な雰囲気が良いのだろうが、それではさすがに勿体無い!と思ってしまった。


30代 男性 ファミリー旅行(投稿日:2015-08-11)
インターネットでコテージを探していた時、子ども達が自然の中で遊べるような所はないかと思っていたところ、目に留まりました。小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、川ではカエルにも会えました。穏やかな空気が流れる中、ブランコに揺られ、自然をたっぷりと感じ、とっても癒されました。オーナーさんの人柄も穏やかで温かく、とても親切にして頂きました。二人の娘は、猫のにゃんたが大好き。バーベキューに花火にと、家族で最高の夏の思い出になりました。今度は三世代で来るのもいいな~と感じました。また是非遊びに行かせて頂きたいです!


30代 男性 カップル旅行(投稿日:2015-07-16)
インターネットで拝見し、どうしてもここに宿泊したいと思いカナディアンブルーに1泊2日で宿泊しました。実際お邪魔してみると想像以上に良い雰囲気で到着したとたんにまた来たいと感じました。バーベキュー開始までにビールを飲みつつ茶臼の森内を散歩し、ハンモックでくつろいだり、小川を眺めたりなど有意義な時間をすごせました。炭は持参したのですがオーナー自慢のナラ炭がどのようなものか体験したく、ナラ炭とコンロをお借りして着火消火までしていただきました。ナラ炭でのバーベキューは煙がほとんどなく、一般的な炭で行うバーベキューとは違い食材の味も格段にあがります。着火消火をしていただくことで、コテージで楽しめる時間も増し、良いことづくめでした。正直、1泊では物足りなく、次回は是非連泊をしたいと考えています。雪がうっすら積もる頃の風景もまた良さそうですので、冬頃お邪魔できればと考えております。オーナー様ご夫妻には大変親切にしていただきました。次回もどうぞよろしくお願い致します。


30代 女性 ファミリー旅行(投稿日:2014-11-04)
初めての利用で2泊させていただきました。 こちらの確認不足もあり色々とご迷惑をお掛けしてしまったにもかかわらず、迅速かつ丁寧な対応をしていただき本当に感謝しています。 子どもたちにもログハウスという非日常を味わえさせることができ良かったです。 お部屋はとてもきれいでお掃除も行き届いているなと感じました。 またぜひ利用させていたきたいと思います。


20代 女性 ファミリー旅行(投稿日:2014-11-03)
ログハウスは暖か味があり、設備も整っていてとても快適でした。周りも木々に囲まれていて、朝もとても清々しかったです。 夕食はログハウスのテラスでバーベキューができたので、家族のゆっくりした時間を過ごすことができました。 また、オーナーご夫婦には温かい気遣いをしていただき、とても楽しい旅行となりました。ありがとうございました。ぜひまた伺いたいと思います。


30代 男性 ファミリー旅行(投稿日:2014-10-31)
木々に囲まれ静かで落ち着いた雰囲気に、心身ともにリラックスでき、日々の疲れも癒やされました。コテージも大変綺麗で暖かみがあり、今回は一泊だけでしたが、次はもっと長く滞在させてもらいたいと思います。ありがとうございました。


40代 女性 カップル旅行(投稿日:2014-10-02)
3度目の宿泊でしたが、変わらない居心地の良さとオーナーご夫妻の人柄が最高の「茶臼の森」は私たちのお気に入りの場所です。 年に1度ですが、癒しを求めお邪魔しております。猫のにゃん太に会うのも楽しみのひとつ。次回は新緑の季節に伺いたいと思います。


50代 女性 カップル旅行(投稿日:2014-07-20)
日食の夏の日に偶然見つけた茶臼の森。 せせらぎと森の中に佇むログハウスがすっかり気に入り、その後毎年訪れています。 毎年違った季節、違った月に。 毎回訪れる度に、静かな時間と深い夜に抱かれて幸せな時間を過ごせています。 ラウンジで、オーナー自慢のオーディオ機器で昭和な歌を聞くのも楽しみです。今夏は蛍にも出会えました。 一年分の月を巡るにはもう少しかかりそうです。また来年もおじゃまします。


50代 女性 カップル旅行(投稿日:2014-07-20)
日食の夏の日に偶然見つけた茶臼の森。 せせらぎと森の中に佇むログハウスがすっかり気に入り、その後毎年訪れています。 毎年違った季節、違った月に。 毎回訪れる度に、静かな時間と深い夜に抱かれて幸せな時間を過ごせています。 ラウンジで、オーナー自慢のオーディオ機器で昭和な歌を聞くのも楽しみです。今夏は蛍にも出会えました。 一年分の月を巡るにはもう少しかかりそうです。また来年もおじゃまします。


20代 女性 グループ旅行(投稿日:2014-06-15)
大きなハンモックが気持ち良かったです。コテージはとても綺麗に管理されていて過ごしやすかったです。帰ってきたばかりですが、是非また宿泊したい、友達にも勧めたいと思える場所でした。