Menu

那須の貸別荘 のんびれっじの口コミ情報

那須の貸別荘 のんびれっじに宿泊されたお客様の声をご紹介します。

実際に那須の貸別荘 のんびれっじへ宿泊されたお客様の声をご紹介します。実際に宿泊された方からの新規投稿もお待ちしています。お客様の声の登録はこちら

50代 男性 グループ旅行(投稿日:2013-10-28)
2013年10月に2家族で1泊利用しました。宿泊棟は一番小さい「つくし」と「七草」。 我が家のカーナビでは検索できないスポットでしたので、「この林の中に入っていくの?」と少々不安なロケーション。林道の入り口はホームページにも書かれているとおり、板室温泉病院が目印ですが、「のんびれっじ」への案内板はありません。車がやっと1台通れる幅のデコボコ道を数十メートル進むとまず、右手に民家があって、高い所から飼い犬が2頭顔を出します。少し進むと左手に山荘があり、さらにしばらく進むと左手に目的地が見えてきます。途中、街灯はないので、明るいうちにチェックインするのがお勧め。 夜間は戸外に常夜灯がいくつか点灯しているので、敷地内であれば暗くて困るということはありません。 ここは犬連れOKですが、室内・室外とも、犬用の設備が特段あるわけではありません。 アメニティに関してはacoに掲載のとおり、充実しています。 建物内部は最近リノベしたらしく、内装設備はかなり綺麗で、部屋の掃除も行き届いていました。 貸別荘とかログハウスというと、室内に虫がいっぱいいることを想像するかと思いますが、私たちが訪れたときは秋ということもあってか、クモの巣ひとつありませんでした。春夏はもちろん要注意で、スズメバチが出ることもあるそうです。 チェックインは少々戸惑いました。 敷地の入口に一番近い「ひより」棟が管理棟として使われていますが、管理室とは書かれていないので、分かりづらいのです。管理人は常駐しているわけではなく、宿泊客の到着予定時刻に合わせて待機していて、カギの受渡しが済むと居なくなります。 とにかく、コストパフォーマンスは良いと感じました。 また、ホームページの予約システムはうまく動作しないときがあるので、そんなときは連絡先にどんどん電話してコンタクトをとるとよいと思います。 私が予約したときは台風の接近が懸念され、いつキャンセルの判断をしようかと迷ったのですが、その旨を電話で伝えると、前日キャンセル100%のところを50%でよいと融通を利かせてもらえました。というか、アバウトな感じですので、「接客」を期待すると裏切られます。